学校のゆとり教育の情報

HOME | SITEMAP

トップ » 環境の良い学校とは何か

新着情報

過去の情報一覧

学校に通うことについて

学校に通うときには、ルールを守ることがとても大切になります。というのも、校内では一人で生活するというわけではないからです。校内には教師や友人などがたくさんいます。そのため、一人の学生として他者を思いやりながら生活をしていく必要があるのです。例えば、老化で人にすれ違ったときには、きちんと挨拶をすることが大切です。また、学校で困っている人がいる場合には、助けの手を差し伸べてあげると親切であるといえます。一人で困ったことがある場合には、友人に相談することもできます。また、カウンセラーに相談することも可能です。

日本人が語学留学をすること

語学留学は、短期間でも行くことをお勧めします。大切なのは度胸と積極的に聞こうとする気持ちです。話せるようになる以前にまず日本人は 話せないことで気おくれしてしまうことが難点です。語学留学を迷っているならば 覚えざる負えない環境に飛び込みましょう。今すぐには解らなくても、話せなくてもある時ハッと突然理解できる瞬間がきます。その瞬間を ぜひ体験してください。安全に現地で学習できるよう、様々なサービスやサポート体制があります。

© Copyright 学校でのゆとり教育の結果. All rights reserved.